株式会社ウィンドベルは店舗のVMDの企画・実施をお手伝いする会社として2001年に設立されました。
障がい者アート協会とのコラボレーションにより「障がい者アート配信サービス ParaCanvas」の運営を始めました。
商空間やオフィスなどの生活空間に、素晴らしいアートを届けるお手伝いをしております。
株式会社ウィンドベルが取り組むParaCanvas(パラキャンバス)とは?
近年、障がい者アートという言葉をよく耳にするようになりました。
これは福祉関係者の長年の努力の結果その個性的な作品が世に認められた証です。しかし、自立し満足な経済的対価が得られているアーティストはごくわずかなのが現状です。
ParaCanvasは「障がい者アート協会」とパートナーシップを組みデジタルキャンバスでその作品を配信することで、企業様・団体様に作品を絵画のように楽しんでいただき対価をいただくことで継続的な経済循環の仕組みをつくり、障がいがありながらも創作活動を続ける人々と社会をつなぐことを理念とした新しい配信サービスです。
【代表者メッセージ】
協会様とコラボレーションが実現して嬉しく思っております。
創業して20年間、社会貢献してこなかった(できなかった)弊社ではありますが、
今後は障がい者アーティストの作品を多くの人に届ける事を、生業として使命として活動していこうと思っております。